非常勤薬剤師に転職したけど、なかなかやりがいあって楽しいわー

正社員でずっとある病院で薬剤師をしていたんですが、最近になって非常勤薬剤師に転職しました!(笑) 結構やりがいがあるので、自分としては満足しています。

まずは非常勤薬剤師ってなんぞや?ってところだと思うので、簡単に説明しますね? 非常勤薬剤師っていうのは読んで字のごとくです(笑) ……これだと説明になってませんねw えっと、簡単に言えば、大学とか高校のときにいた、非常勤講師っていうのと同じようなものです。1日数時間だけ、とか週に2日とか4日とかで働いている薬剤師さんのことなんです。 働く時間とかも自分で選んで決めることができるんで、ダブルワークしたりしている人もいるんですよ?あとは非常勤薬剤師の仕事を掛け持ちしているっていう人もいるそうです。

私の場合、非常勤薬剤師を選んだ理由は自分の時間が欲しかったためです。 病院での薬剤師の仕事って結構忙しくて、帰りが遅くなることなんて日常茶飯事。で、疲れているから休日はうだうだして終わっちゃったり…全然自分がやりたいこともできないような環境になってしまったので、だったらガラっと環境を変えてしまえっていう発想にいたったわけです(笑) 今は非常勤薬剤師の仕事を掛け持ちしているような感じですね。週に3日、4時間と3時間で入っています。 でもこれでも結構な収入になるからびっくりですよね(笑)

私のように非常勤薬剤師をしたいっていう人、結構多いらしいですよ。 やっぱり子供を抱えている人とかは、時間に融通がきくっていうほうがいいでしょうしね。 でもなかなか普通の求人情報誌には載ってない…ので!転職支援サイトをオススメ! 転職支援サイトには、なかなか普通の求人情報誌にはないような専門的な情報がたくさんあるから、非常勤薬剤師をやりたいっていう人にもオススメ!しかもコンサルタントさんが転職のお手伝いしてくれるから、仕事をしながらでも転職OKなんですよ!

非常勤薬剤師、結構オススメですよ?あなたも自分を大切にしながら薬剤師の仕事ができる非常勤薬剤師、やってみませんか?

※薬剤師の転職で評価の高いエムスリーキャリアの年収アップサポートは利用価値あります。どうやってサポートするか興味深いです。

Copyright (C) 2007-2013 [非常勤薬剤師に転職]. All Rights Reserved.